『仕事のスキル・センスの学び方』@杉浦 元重

元大学病院勤務医。2000人の活躍する人の急成長の秘訣を調査したデーターをもとに、脳科学、心理学などに基づいた【人材育成メソッド】を研修などでお伝えしています。また、勤務医時代の経験を活かして、医院、クリニック向けにチームビルディング研修などもうけつけております。

『仕事のスキル・センスの学び方』@杉浦 元重 イメージ画像

インナーワーク

知っている人もいるし、知らない人も多いと思いますが、 書籍【インナーワーク】の考え方が好きです。 もう、10回近く読んで、 マインドマップにもまとめ、いろいろと 実験しています。 どうして好きかっていうと、 慣れれば実践が超、ちょう、チョウ、簡単だから。 *

敵を発見したよ、それはなんと僕たちなんだある漫画よりパフォーマンスをあげる方法はたくさんあります。例えば、ゾーンに入るためのコーチングも可能ですし、モチベーションを高めることで、パフォーマンスによい影響を与えることもできます。しかし、パフォーマンスを下げ

インナーワークティモシー・ガルウェイ僕が最も影響を受けた本のうちの一冊。もう、何度読んだことか。僕が、内発的な動機付けに対して興味や関心を強く抱くきっかけを作ってくれた本。

↑このページのトップヘ