『仕事のスキル・センスの学び方』@杉浦 元重

元大学病院勤務医。2000人の活躍する人の急成長の秘訣を調査したデーターをもとに、脳科学、心理学などに基づいた【人材育成メソッド】を研修などでお伝えしています。また、勤務医時代の経験を活かして、医院、クリニック向けにチームビルディング研修などもうけつけております。

『仕事のスキル・センスの学び方』@杉浦 元重 イメージ画像

2015年01月

おはようございます。人材育成コンサルタントの杉浦です。しばらく、私の話をストーリー形式でお伝えします。まず最初は、知る人ぞ知る、超有名な方にコーチングを受けた時の話です。

今回は、【私は●●が嫌い】という心のブレーキ(役に立たない思いこみ)について考えたいと思います。このブレーキの存在に気づくと、今まで嫌いだと思っていたことが好きになったり、今まで苦手だと思っていたことが得意になり、今まで止めていた行動が加速することがあり

↑このページのトップヘ