『仕事のスキル・センスの学び方』@杉浦 元重

元大学病院勤務医。2000人の活躍する人の急成長の秘訣を調査したデーターをもとに、脳科学、心理学などに基づいた【人材育成メソッド】を研修などでお伝えしています。また、勤務医時代の経験を活かして、医院、クリニック向けにチームビルディング研修などもうけつけております。

『仕事のスキル・センスの学び方』@杉浦 元重 イメージ画像

2014年09月

大学病院をのぞけば、日本一の規模を誇る亀田総合病院の見学に行ってきました。その時の報告です。病院経営に行き詰まりを感じている方や、もっとよりよいサービスを提供したいと思いつつも、どう取り組んでよいか迷ってらっしゃる方の参考になれば幸いです。亀田総合病院と
『亀田総合病院の見学の報告』の画像

お盆のなか頃より、子供たちが手足口病にかかり、熱発、発熱、おう吐・・・その後、ヘルパンギーナ疑いでまた熱発。さらに咳と熱発がでて、マイコプラズマ疑い・・・ちょっと疲れました。僕よりも、看病してくれていた妻はもっと疲れたと思いますが・・・おはようございます
『第3回 看護・介護にかかわる外国人のための日本語スピーチコンテストに行ってきました』の画像

↑このページのトップヘ