『ビジネスセンスの学び方』@名古屋

愛知県、岐阜県で活動しております、人材育成コンサルタントの杉浦です。

『ビジネスセンスの学び方』@名古屋 イメージ画像

2014年07月

僕の実家は町の小さな小さな果物屋さんです。夏になると、国道に面したお店の軒先で、スイカを売っていました。そのスイカなんですが、ファンがいて、毎年夏を楽しみに買いに来てくれる方がいらっしゃいました。どうしてただのスイカに、楽しみにしてくれるファンがいたのか

個人的な覚えとして・・・・施設開設以来、離職者ゼロで、全国から見学者が来ているある施設のトップの方から聞いた話。その方はいかにして、離職者ゼロの医療機関を作り上げたのか?

おはようございます、杉浦です。前回に引き続き、反省させると犯罪者になります (新潮新書)から学んだことについて。

ある50代の男性が、40代半ばで人を殺害しました。つきあっていた女性の浮気が原因で、かっとなりその女性を殺害してしまったのです。

↑このページのトップヘ