『仕事のスキル・センスの学び方』@杉浦 元重

元大学病院勤務医。2000人の活躍する人の急成長の秘訣を調査したデーターをもとに、脳科学、心理学などに基づいた【人材育成メソッド】を研修などでお伝えしています。また、勤務医時代の経験を活かして、医院、クリニック向けにチームビルディング研修などもうけつけております。

『仕事のスキル・センスの学び方』@杉浦 元重 イメージ画像

2011年11月

ずっと以前に、『仕事とは、自己表現の場だ』という記事を書いた。明日は、某市の公的機関で、研修をさせていただく。

人生をやり直せるとしたら、 30代までは、 哲学、古典などを中心に、 本当によいものに触れ、 確固とした軸をもつために、 本を読む。

杉浦です。11月19日に大阪で講座をさせていただきました。今回の参加者さんは、医療関係者、150名です。今回、改めて感じたことは、一切、コントロールをしない。こんな雰囲気になったらいいなぁ~と期待しない。無理やり、雰囲気作りをしない。「●●について学んで
『大阪での講座について』の画像

11月15日に、仲間から、イラストレーターの方を紹介していただきました。東海地方の方であれば、ご存知かもしれません。中日新聞で、間違い探しを書いていらっしゃる方です。

↑このページのトップヘ