『仕事のスキル・センスの学び方』@杉浦 元重

元大学病院勤務医。2000人の活躍する人の急成長の秘訣を調査したデーターをもとに、脳科学、心理学などに基づいた【人材育成メソッド】を研修などでお伝えしています。また、勤務医時代の経験を活かして、医院、クリニック向けにチームビルディング研修などもうけつけております。

『仕事のスキル・センスの学び方』@杉浦 元重 イメージ画像

2011年04月

個人でも簡単に動画配信できるという事実を最近知り、早速試してみました。

先日、久しぶりにプロのコーチングを受けました。間の取り方とか、絶妙で、気づいたら、自分の思い込みから抜け出してもらっていました。さて、明日はコーチングする方です。

マインドマップアドバイザー講座 IN名古屋は(ヒューマンアカデミー名古屋駅前校)5期に突入しました。事前に伺っていた人数は7名だったのですが、最終的に仕事の都合がつかなくなったとかなんとかで、4名になりました。第1回目が終了し、ゴールデンウィークに突入。

マインドマップのセントラル・イメージに、再び凝りはじめました。時間はかかるけれど、自分にとって本当にしっくりとくるイメージ(正確に言うと、メタファー)を描くと、実行力が高まります。今日お伝えしたいことは、

↑このページのトップヘ