『仕事のスキル・センスの学び方』@杉浦 元重

元大学病院勤務医。2000人の活躍する人の急成長の秘訣を調査したデーターをもとに、脳科学、心理学などに基づいた【人材育成メソッド】を研修などでお伝えしています。また、勤務医時代の経験を活かして、医院、クリニック向けにチームビルディング研修などもうけつけております。

『仕事のスキル・センスの学び方』@杉浦 元重 イメージ画像

2010年07月

今、勉強会を立ち上げるべく、幹事候補を募集している。 ちなみに、マインドマップとは何も関係がない勉強会です。この勉強会を立ち上げたいと思ったのが、3月頃の話。それから、忙しさに追われて何も活動していなかったけれど、本格的に動き出した。決定的だったのが、最初

「やればできる」の研究  キャロル S.ドゥエック  著モチベーション3.0 (持続する「やる気!」をいかに引き出すか) の中で、ダニエル・ピンク氏も薦めている書籍です。 日本中の教育に関わる人(社員教育も含む)、子を持つ親、人の指導法について、まともに学んだ

やっと発売されました。モチベーション3.0さっき見たら、アマゾンでの売り上げが22位だった。本の内容とは関係ないけれど、どのようにしたら、自分自身が本当にやりたいことを見つけられるのか?自分探しをしている人は多いと思う。結論から言うと、(あくまでも個人的

↑このページのトップヘ