『ビジネスセンスの学び方』@名古屋

愛知県、岐阜県で活動しております、人材育成コンサルタントの杉浦です。

『ビジネスセンスの学び方』@名古屋 イメージ画像

2010年02月

脳に”問い”を投げかけた時に、 ものすごく脳が刺激される時と、そうでない時がある。 どんな”問い”を投げかけた時に、脳はフル回転するのだろう? どんな環境の時に、脳はフル回転するのだろう?ブザン公認マインドマップインストラクター 杉浦

自分自身を受け入れることができている人は大きく、強いと思う。 マインドマップを描くことで、自己受容を加速できるのだろうか?ブザン公認マインドマップインストラクター 杉浦

今日は、マインドマップアドバイザー講座4日目。 記憶についての講義を中心に行った。 記憶といえば、僕自身数々のオリジナルの記憶術を作り出してきた。 坊さん記憶術(天才、南方熊楠氏よりヒントを得た)、命名法などなど。 (アドバイザー講座でも披露させてもらったが

アイデアを、出し切って出し切って、まだ出し切って・・・・ もう、何も出ないという状態になるまでマインドマップを描き続けた時、 どんなことが起こるのだろう? 体育館みたいな広いところを借り切って、 大きな模造紙を張り合わせて、 3日間くらい、マインドマップの

出張先のホテルの喫茶店でご飯を食べていると、 会社の上司と部下らしい人、二人が隣に座って、新入社員のA君 について、話しを始めた。 聞いてはいけないと思ったけれど、部下の方の声が 大きくて聞こえてきてしまう。 僕は精神科の医者ではないけれど、 最低限、うつ病(

↑このページのトップヘ